AD

ソニー、低遅延の完全ワイヤレスゲーミングイヤホン「INZONE Buds」発売

ワイヤレスゲーミングイヤホン

ソニーは、完全ワイヤレス型ゲーミングヘッドセット『INZONE Buds(インゾーンバッズ)』を2023年10月に発売します。業界最長クラスのバッテリー性能を装備しています。

ソニーの完全ワイヤレスゲーミングイヤホン

概要

『INZONE Buds』は、優れた音の定位感を実現し、微細な音を捉えることができる完全ワイヤレス型のゲーミングヘッドセットです。

ノイズキャンセリング機能も搭載しているため、競技性の高いゲームにおいてプレイヤーを没入へと導き、ゲーム音を聞き逃しません。

接続方式は2.4GHzワイヤレス接続を採用し、USBトランシーバーを使用した30ms未満の低遅延を実現しています。また、次世代Bluetooth®オーディオ「LE Audio」での接続も可能です。

ソニーの「360(サンロクマル)立体音響」技術をゲーム向けに最適化した360 Spatial Sound for Gaming(サンロクマル スペーシャル サウンド フォー ゲーミング)を搭載しています。

無線
ゲーミングイヤホン

特徴

競技性の高いゲームプレイに適した音質と通話性能

完全ワイヤレスヘッドホン『WF-1000XM5』に搭載されている、ドーム部とエッジ部で異なる素材を組み合わせた振動板を備えた直径8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用。優れた音の定位感を実現し、微細な音を捉えることができます。

また、Fnatic所属のプロ選手に実際のゲームプレイ環境で製品テストを行い、商品づくりを進めてきました。ソニーが長年培ってきた高音質を追求した独自のノウハウと、Fnaticのプロ選手の卓越したパフォーマンスや経験を組み合わせることで、プレイヤーを勝利に導く音質設計を実現しています。

また、5億サンプルを超えるAIの機械学習で構成したアルゴリズムにより、ユーザーの声とそれ以外の環境ノイズを分離して発話した声をクリアに抽出する高精度ボイスピックアップテクノロジーを搭載しています。ゲームプレイ中の環境音を除去し、クリアな通話が可能です。

プレイヤーを勝利に導く立体音響とノイズキャンセリング機能

360 Spatial Sound for Gamingにより、ゲーム本来の7.1chサウンドを生かした、高い臨場感を再現します。この機能は、聴感特性データを用いた個人最適化によりさらに効果的になります。

耳の形を撮影することによって音場を個人最適化します。さらに、耳の中の形によって変わる音の聞こえ方を分析し、ユーザーに合わせて音質の最適化も実現します。これらにより、ゲームフィールド内の敵の位置や、どこから攻撃されているのか、またどのようなフィールドにいるのかの空間の感覚を音によって把握しやすくなります。

また、ハイエンドヘッドホン1000Xシリーズで実績のある、ノイズキャンセリング機能を搭載しています。室内のノイズを遮断することで、シューティングゲームなどにおいて重要なわずかな音も聞き取れるため、プレイへの集中が高まりプレイヤーを勝利へと導きます。

本体のタッチ操作でアンビエントサウンドモード(外音取り込み)に切り替えることも可能です。ゲームの音と外の音がバランスよく聞こえるため、プレイ中に電話やインターホンが鳴っても聞こえます。

※PCソフトウェア「INZONE Hub」およびスマートフォンアプリ「360 Spatial Sound Personalizer」による設定が必要です。

長時間使用のニーズに応える装着性とバッテリー性能

耳の複雑な凸凹に干渉しにくい形状設計により、耳への圧迫感を軽減します。また、本体を耳との接触面で支える「エルゴノミック・サーフェス・デザイン」により、耳の内側にフィットするため、長時間のゲームプレイでも快適に使用できます。

さらに、電力消費を効率化するチップセット「低消費電力プロセッサーL1」を新開発し、USBトランシーバーを搭載した完全ワイヤレス型ヘッドセットにおいて業界最長クラスのバッテリー性能を実現しています。本体バッテリーのみで約12時間使用でき、付属のケースで充電すると合計約24時間の使用が可能です。クイック充電にも対応し5分間の充電で約60分の使用が可能です。

また、機器間は、USBトランシーバーを使用した30ms未満の低遅延を実現する2.4GHzワイヤレス接続と、次世代Bluetoothオーディオ「LE Audio」での接続※4が可能です。

商品説明

  • 多くの国際大会で優勝を収め、世界的にも絶大な人気を誇るプロeスポーツチーム「Fnatic」。INZONEは、輝かしい実績を誇る彼らと商品共創を含むスポンサーシップ契約を締結しました。ソニー は、全てのプレイヤーのパフォーマンスを最大限に発揮するために、デバイスに革新をもたらし、ゲームプレイのレベルを向上するという目標をFnaticと共有し、ゲームプレイヤーの体験を強化していきます。
  • 完全ワイヤレスヘッドホン『WF-1000XM5』と同様にソニー独自開発8.4mmのドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用。ドーム部とエッジ部に異なる素材を組み合わせた振動板構造で、柔らかいエッジが沈み込む低音域を、軽量高剛性のドームが伸びのある高音域を再生します。ゲーム内のすべての音を余すことなく再現することで、迫力のある爆発音から微細な足音まで、ゲームの世界に入り込んだかのような没入体験を実現します。
  • 「音場の個人最適化」により音場を、さらに「サウンドトーンの個人最適化」により音質を一人一人に最適化します。2つの個人最適化を組み合わせることで、ゲームフィールド内の敵の位置や、どこから攻撃されているのか、またどのようなフィールドにいるのかの空間感を音によってより把握しやすくなります。
  • 耳の複雑な凸凹に干渉しにくい形状設計により、耳への圧迫感を軽減しており、長時間のゲームプレイでも快適に使用できます。さらに、電力消費を効率化するチップセット「低消費電力プロセッサーL1」を新開発し、イヤホン本体のみで12時間、付属のケースで充電すると合計約24時間の使用が可能(*)です。急速充電にも対応し5分間の充電で約60分の使用が可能です。* 2.4GHz接続時。ノイズキャンセリングOFF時
  • * 2.4GHz接続時。ノイズキャンセリングOFF時

発売情報

商品名 ソニー ゲーミングヘッドセット INZONE Buds
ジャンル ゲーミングヘッドセット
メーカー ソニー
発売日 2023年10月27日
参考価格 ¥29,700 税込
ラインナップ ブラック、ホワイト
購入 Amazon

パソコン関連記事

条件からパソコンを選ぶ