VRゲームでダイエット!?HTC Viveで約6.8キロの減量に成功した人がスタジオを設立

VRダイエット

任天堂が開発したWii Fitでダイエットに成功したという話は聞いたことがあるが、VRゲームでもダイエットをすることができるようだ。

とある男性はHTC Viveを使用したVRダイエットにより約6.8キロの減量に成功したそうだ。その結果、Viveフィットネスガイという名前で呼ばれるようになったようです。

彼は複数のVRコンテンツでトレーニングスケジュールを組み、50日間ダイエットを続けたという。プレイしたコンテンツは、VRボクシングゲームの「Thrill of the Fight」やテニスのような「Holoball」などだそう。PSVRでも体を動かしてしまうゲームをプレイしていると痩せるかもしれない。

ダイエットに成功した「Viveフィットネスガイ」はエクササイズに焦点を当てたVRコンテンツの開発を行う「ATG Studios」を設立。VRフィットネスコンテンツの開発を行っていくそうです。同スタジオの最初のタイトルは2016年のクリスマス頃を予定しており、HTC Vive向けのVRゲームを制作していくとのこと。

パソコン関連記事